みかんの空き箱
イラストなどを展示しています。時にはゲームの内容も書いてしまうかも。ネタバレしたらごめんなさい。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/11/15(木) 22:41 未分類
さすがにハマーンは強いです…
 昨日から少しガンダム無双をプレイしているので、今日の日記はその感想を。
(…しかし、ガンダム無双ってカテゴリを何にすればいいのでしょう?)
甥がアムロばっかり使うので、他のキャラを使って色々プレイしてみました。
 
 ジュドーのオフィシャルストーリーを終わらせたらハマーンが使えるようになったんですが、このハマーンさすがに強いです。
私はガンダムといってもあまり詳しくはなくて、「スーパーロボット大戦」をプレイしていたから知ったことが多いのですが、そのスパロボに於いてもハマーンはいっつも強かった。
このガンダム無双でも同じくらい強いです。「ファンネル」で回りのザコはいなくなるし(笑)

 あと、カミ―ユを終わらせたらシロッコが使えるらしいね。
あ、もちろんアムロを終わらせたらシャアが出ました。
 ゲーム開始の前には必ずキャラのセリフがあるんですが、シャアが喋ると何か企んでいるように思えるのは気のせいですかね(笑)
でもさすがにシャアは使いやすい。
百式に乗せて戦わせるとドモンのような動きをしてくれるのが楽しいです。
カミーユで始めると実際のストーリー通りクワトロ大尉がずっと一緒に戦ってくれるんだけど、ジェリドが出てきても傍にいてくれるのでなんか安心します。(時々「苦戦」のセリフが出ますが)
でも、いつ敵に回るのかと疑ってしまってちょっと、ドキドキ(笑)

 アムロ、カミーユ、ジュドーの三人はオフィシャルストーリーを終わらせるとオリジナルストーリーで使えるようになるんだけど、このオリジナルストーリーが面白い!
無双シリーズでいうなら、エンパにかなり近いカンジ。
アムロで始めてみると、いきなりシャアが力を貸してくれと言ってきます(笑)
マップを進めて行けば仲間がどんどん増えるんだけど、シャアはどうやら何かを隠しているみたいでメチャクチャ怪しい(笑)
だって、気がつけばシャア以外はほとんど主人公達ばかりで、シャアだけが立場が違うんだですよー。うーん、怪しい~。

 ジュドーもこのオリジナルストーリーでプレイしてみたけど、ZZゼータって使い辛い…。
重い~(泣)遅い~(泣)
アムロの乗るガンダムに比べればかなり火気の威力は上なんだろうけど、無双に於いては遅いのは致命的かも…。
そういえば、スパロボでもそんなカンジだなあ。
 無双はゲームの性質上、射撃よりも接近戦の強いキャラ(ガンダム?)が有利な気がします。

 そして接近戦といえばやはりGガンダムのドモン!
思ってたとおりいっぱいうるさく叫んでくれるので楽しい~。
ドモンはオリジナルストーリーしかないのだけど、最初からミリアルドが仲間です。
(ミリアルドとはガンダムWのゼクスのコトですね)
彼が活躍するとドモンは「きれいな顔してやるじゃないか」と言うのですよ!
これドモンのセリフ?こんなこと言うかなあ。
ドモンは顔なんか見てない気がするけど(島左近じゃないんだから…)

しかし、このガンダム無双は前のマップと次のマップでは時には難易度の差が激しい気がするんですけど…。
でも、フリーモードがないのでずっと同じマップでレベル上げをするしかないのね。


スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

次々機体を乗り換えるなよ…シャア(泣) 馬超、呂蒙、凌統がやっと…!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


