みかんの空き箱
イラストなどを展示しています。時にはゲームの内容も書いてしまうかも。ネタバレしたらごめんなさい。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/15(火) 14:41 三国無双
最後の壁紙…
一ヶ月半近く、OROCHIをプレイしていなかったんだけど(仕事中だったもので…)
その間、甥が持って帰ってレベル上げ(熟練度上げ?)に頑張ってくれたので、
何日か前に最後の「ドラマティックストーリー」が出て、最後の使用キャラ「真・ORICHI」も
使えるようになりました!
 そして、昨夜ようやく全マップ全難易度クリアして最後の壁紙を出しました。
二つ目の壁紙はかなり予想を裏切ってくれましたが、
最後の壁紙も全く予想をしていなかったモノでしたね。
 まさか、「チョウセン、ガラシャ、お市」だとは…。
真・OROCHI VS 呂布 あたりだと思ってましたが。
まあ、女性達が一枚あるのもわかりますがね。

 ああ、でもなんだかこれで楽しめるゲームが無くなってしまいました。
8月にDSで懐かしい「FE」のリメイク版が発売されると聞いたの、で買おうかなと思ってます。
完全移植じゃないみたいだし。
最近シュミレーションやってないからちょっと楽しみ…。

コメント:2 トラックバック:0

2008/07/02(水) 01:47 三国無双
恐れていたことが…!
昨日甥がやってきて言う事に、「三国無双5がプレステ2で出るらしい」…と。
…やっぱりね、そうくると思ってました。
ガンダム無双もそうだったもの。
 それでも少し前の私なら「買おう」と思ったでしょうが、今回意欲が沸いてこない…。
さすがに無双に飽きて来たのかなあ。
でもでも、無双OROCHIのエンパならいつでも購入する気持ちがあるし!

ここで無双から離れてしまったら、もうこれといって楽しむゲームがなくなってしまう。
(スパロボからは当分離れるだろうし)
それもなんだか寂しい…。

そういえばDSでスーファミ時代のファイヤーエムブレムが出る(出たの?)と聞いたっけ。
なつかしー。ちょっとやってみようかなあ。
無双にしても、スパロボにしてもなんだか過去に楽しんだ頃のゲームにもどってしまいそう…。

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/28(月) 21:20 三国無双
最後の壁紙…
 今日、甥がやって来て夏候惇を使って蜀の後半の4マップを「激難」でクリアしてました。
正直言いまして、彼は私より上手いと思うけど、男の子としてはそれほどの実力ではないと思っとります。
なのにレベル70にもならないのにクリアできるンですね。
 
 今回のオロチはレベルを上げればおそらく誰でも「激難」をクリアできるように作られてるように思えます。
 (実は、前回のオロチは恐ろしくてまだ一度も「激難」に行ってなかったりします…笑)
私のような下手なプレーヤーにとっては今回のゲームの難易度はちょうどいいのかもしれないけど、実力者にとっては物足りないのでは…と気になってみたり…。
 
 とにかく時間さえかければ、私でも「壁紙」を全て出すことができそうです。
「全てのマップを全ての難易度でクリア」で出現する壁紙…。
…いったいどんな壁紙なんだろう(ドキドキ)

コメント:1 トラックバック:0

2008/04/24(木) 01:42 三国無双
ものすごくショック…!
残りのドラマティックストーリーを出すために人形の服を作りながら少しづつ規定のキャラたちのレベルを上げてました。
曹操、劉備、孫堅の三人がLv99になり、熟練度も50になりました。
…でも新しいマップがでない…。
しょうがなくネットで調べてみたら、その状態で1マッププレイするように書いてありました。
「なるほど」と、思いながらふとそのマップの出現方法をよく見ると孫堅ではなくて孫権だったのです!
……ものすごいショック…!(泣)
剣使いがすごく苦手な私は理由がなきゃLv99まで上げたりしませんて!
同じ剣で君主なら信長の方がかなり使い易いし。

 時々やるんですよねえ早とちり…ていうか思い込み?
曹操、劉備とくれば孫堅に違いないと思ったんだもの!(泣)
なんか、もしかしてこれはコー○ーのワナ?引っ掛け?
こんな目にあってるの私くらいですかね(笑)

…まあ、レベルを上げながらついでにアイテムも色々作れたけどね。

コメント:0 トラックバック:0

2008/04/18(金) 03:33 三国無双
ゲームは一休み…
というのも、もう全員の4つ目の武器取っちゃって、後やる事と言えばドラマティックストーリーを出すことくらい。
唯一残ったこれがもう、大変…
そのストーリーに関係するキャラのレベルを99まで上げなくてはならないらしい。
まあ、レベルは経験値アップのアイテムを着けていれば直ぐに育つのであまり問題ないけど、そうすると今度は熟練度が上がらなくなるし…。
経験値アップのアイテムをつけて99までレベルを上げても、熟練度は30くらいまでしか上がらないと思う。
これを50まで上げるにはさらに戦闘にでなくてはならないのね…、ふー…。
 
 一番辛いのが、曹操、劉備、孫堅の三人。
剣使いはリーチが短いから私は苦手なのですよ(泣)

 そうそう、やはり今回は前回より易しくなってるのは間違いないです。
前回、Lv27の政宗を恐る恐る「難しい」で星三個のマップに行かせた時、一般武将に3発ほど殴られて、倒されましたからね~。
呂布が敵で出てきたとき、体力バーは二重もあってすごく怖かったっけ。
 今回武器はほとんど「桶狭間」で取ったんですが、Lv30もなくても戦えたし、保険にひとりパワータイプを入れておけば、乱戦も怖くなかった。
一番の強敵は慶次だけど、体力二重もないし、燃えてないし、五右衛門と黄蓋の三人でいつも胴上げ状態の楽勝ペース。
なのであっさり武器取が終わってしまったのです。
 だけど、チョウセンと、前回愛用していた関平は強さがダウンしましたね。
この二人、「速度上昇」をつけていても前回ほどモーションが早くないカンジ。

 セリフはまだあまり聞いてないけど、「桶狭間」で、董卓の武器取ってたら、五右衛門からお声がかかりました。
「董卓のダンナ相変わらずやる事がえげつない~」みたいなこと言ってました。
いや~董卓にも声を掛けるヤツがいるんだ…。

あと、やはり星采や、孫尚香のいるマップで稲姫を使うと声がかかりますね。
逆もきっとあるはず。
 趙雲や幸村も新しく声を掛ける人がいると思うのだけど、まだ確かめてないです。
趙雲がいるマップは広くてキライな「古志城」だし、幸村がいるのは「長谷堂」だし。
初めて「長谷堂」のマップをやったとき全然クリアできなくて、どうやったら終われるのか泣きが入りましたね。
多分3,4回やり直した…(泣)

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


